新卒ブログの日記

新卒ブロガーです。趣味は貯金、Netflix、野球観戦です。皆さんと趣味を共有したいです。

【衝撃なラスト】人間レッスン レビュー ネタバレ無し

こんにちは。まさやです。

 

前回のブログでも言っていたように、今回は最近ずっと見ていたNetflix韓国ドラマのレビューをしたいと思います。

 

2020年4月29日(水)から、ネットフリックスにて放送される注目のドラマとなります。

 

ネタバレ無しです!

 

主にどう言ったストーリーで展開していくのかを伝えて、もしどんなドラマなの!?面白いの!?と興味を持っている方は是非これを読んで検討してみてください。

 

率直な感想です。

 

後味悪いが、2日で見終わるほど、先の展開が読めない。まさかのラスト!

 

といった感じです。見応えもあります。どこかパラサイトを見ているかのような感じもしました。

 

個人的にはハッピーエンドなドラマや映画は好きですけど、考えされられるのも好きなので、今回の人間レッスンは後者な気がします。

関したら決してハッピーエンドではないです。それだけ言わせて頂きます。

 

 

1、登場人物

f:id:masaya711_smw:20200512102845j:image

キャスト:キム・ドンヒ

役名:ジス

役柄:優等生ながら犯罪に手を染める

 

梨泰院クラスにもチャン・グンス役で出ていました。全く違うキャラで見ていてさすがだなと言うような演技でした。

 

私は人間レッスンを見てから虜です。

 

f:id:masaya711_smw:20200512103049j:image

キャスト:パク・ジュンヒョン

役名:ギュリ

役柄:ジスの犯罪に協力する経営者の令嬢

 

とても秀逸で家柄がエンタメ業界トップ企業の令嬢だと思われます。普段の生活に不満があり、ジスに近づく。

 

f:id:masaya711_smw:20200512103318j:image

キャスト:チョンダビン

役名:ミニ(ミンヒ)役

役柄:ジスの犯罪に巻き込まれる不良

 

ジスが手を染めていた売春に加担しています。

可愛らしい子で彼氏に貢いでしまう子です。

 

f:id:masaya711_smw:20200512103742j:image

キャスト:ナム・ユンス

役名:ギテ役

役柄:ミニ(ミンヒ)のボーイフレンド・学校のリーダー

 

主にこの4人がメインで出てきます。

4人とも言える事はとても若いこと。

そこまでたくさんの作品に出ていたわけでもなく、思い切ったキャストの抜擢だったと思います。

 

https://youtu.be/NHFZTdF2POA

↑予告です。

 

一話ずつの考察や感想もあると思うんですけど、ちょっと見てから2週間経つので所々忘れてしまったところもあるので、、

 

しかし、見て損はないドラマです。1話も50分ほどで、Netflixの韓ドラは1話大体1時間越すのが多いので比較的見やすく、10話で完結します。

 

笑っちゃう場面もあり、面白いです。ドキドキ、ヒヤヒヤもあるドラマです。正直ラブロマンス要素はなかったです。

 

主人公ジスはまだ優等生な高校生ながら犯罪に手を染めてしまってます。その理由として学費を稼ぐため。父親がいますが、ジスが稼いだお金全てをビットコインに使ってしまう荒業に出ます。

 

ただ、ギュリが加担することによって変化が生じて、ジスの心情も変わり状況も変わります。

 

高校生がやっていたビジネスがヤクザに目をつけられます。ここから人生が狂う瞬間でもあり、どんどん取り返しのつかない事が繰り広げられます。

 

最終回は本当にまさか!という終わり方でした。

どこか胸が重くなるような、痛くなるような終わり方です。なんとなくジスは更生して社会復帰していくんだろうなと思ったのですが、ラストを予想できた人はおそらくいないんではないんでしょうか。

 

さて、こんな感じの紹介にします。

 

Netflixに加入している方は是非見ることを強くお勧めします。