新卒ブログの日記

新卒ブロガーです。趣味は貯金、Netflix、野球観戦です。皆さんと趣味を共有したいです。

転職で悩んでる人は見てください。

 

先日から実は次の仕事先を決めておりました。2日前に入社前研修にも参加してきました。

 

次の職場はベンチャー企業です。親会社は設立まだ4年目の会社ですでに子会社を設立し、そこのメンバーとして採用していただけました。ベストベンチャー100に2年連続で選ばれています。

 

選んだ理由は裁量が大きいこと、会社としての成長率が大きいこと、若い社員が多いこと、自身が成長できると思ったことです。

 

前回の会社はわりと会社としての経営もしっかりしてたり福利厚生面、給与面でみると前職のほうがよかったのは事実です。ですが、前職よりも給与面などかなり劣りますが、個人として、社会人としての成長は大きいと思いました。ただ、入ってみないことには分からないですが。

 

ただ、2月中に働けばよかったのですが、前職で疲れていたこととまだ転職活動をまだ続けていたという事もあったので実質仕事先が決まり働くことにはなりましたが、まだ給料は発生していません。

 

働いているときは働くのが辛いという思いもあり、休みも少ないことから休みたいという気持ちが大きかったですが、休みがありすぎると先の不安になり精神的に不安定になり病んでしまいました。

 

転職された方も同じような思いをした方はいますかね?まだまだ考え方が子供だなと思いました。これも経験だと思っています。転職活動は仕事をしながらやるといいという事も知っていたんですが、休みがない中の転職活動は厳しかったです。

 

もしこのブログを読んでくれてる転職しようと考えている人がいましたら、絶対に辞めてから転職するのだけはやめましょう。今の仕事が辛いと思っていても助けてくれる仲間は絶対にいます。まずは相談してからゆっくり考えてください。

 

結果的に僕は働く先が決まりましたけど、気持ち的にすごくつらかったです。

これを糧にして仕事に励みたいと思います。