新卒ブログの日記

新卒ブロガーです。趣味は貯金、Netflix、野球観戦です。皆さんと趣味を共有したいです。

【梨泰院クラス】ネタバレなし!Netflix梨泰院クラス 読み方は? あらすじ&キャスト紹介

こんにちは。まさやです。

 

今回はnetflixで大人気ドラマ「梨泰院クラス」についてあらすじやキャスト紹介をしたいと思います。

 

梨泰院クラスまず読み方が分からない方もいるでしょうか。

 

梨泰院(イテウォン)と読みます。私も最初何て読むのか分かりませんでした。

 

梨泰院とは韓国のソウルという都心があるとおもいますがそこにある梨泰院という舞台を中心に話が繰り広げられます。

 

東京にある原宿や表参道といったところでしょう。

若者が集まり飲み屋も多いのが梨泰院です。

 

さてまずはあらすじやキャストを紹介します。

 

ちなみに過去に「人間レッスン」「愛の不時着」についてのあらすじやキャスト紹介をブログにしています。是非そちらもご参照ください。

 

 

www.masayang.info

 

 

www.masayang.info

 

 

www.netflix.com

 

 

 

 

あらすじ

大手飲食会社チャンガのチャン会長(ユ・ジェミョン)とその息子のせいで父親を亡くしたパク・セロイ(パク・ソジュン)は、梨泰院(イテウォン)に店をオープンさせるために奮闘する。梨泰院でのビジネスを思いのままにしようとしているチャン会長と激しく対立することに…

 (http://www.wowkorea.jp/profile/200800.html

全部で16話です。

 

キャスト

パク・セロイ役/パク・ソジュン

www.instagram.com

主人公のパク・セロイは梨泰院でタンバム(甘い夜)のお店を経営する社長。

IC(梨泰院クラス)という会社を立ち上げる。

 

学生時代から頑固で信念を貫くスタイル。長家(チャンガ)へ復讐心を抱く。

チョ・イソ役/キム・デヒ

www.instagram.com

 頭のいい天才女子高生。何気ない日々でセロイと出会い、大学へ行くのをやめてタンバムで働く事を決意。マネージャーとしてタンバムを大きくさせる。

 

オ・スア役/クォン・ナラ

www.instagram.com

 高校時代からセロイと友人関係でセロイがずっと思いを寄せていた。

大人になってもスアとセロイの関係は続く。

 

セロイにとって敵である長家の室長を務める。

 

チャン・グンス役/キム・ドンヒ

www.instagram.com

 イソと同じ高校で友人でもあり、一方的にイソに片思いをしている。

アルバイトをクビにさせられ、イソと同じ時期にタンバムで働く事になる。

 

実家は長家の末っ子であり、後に長家で後継者の座を狙って働く事になる。

 

チェ・スングォン役/リュ・ギョンス

www.instagram.com

 タンバムで働き、かつて同じ刑務所で同部屋だった。

セロイのことを兄貴と慕う。 

 

マ・ヒョニ役/イ・ジュヨン

www.instagram.com

 タンバムの料理を担当する。

イソの指導の下、料理が上達しお店の売上にも貢献。

「最強の居酒屋」という番組で長家を倒し韓国1位の味を持つお店へと成長する。

 

キム・トニー役/クリス・ライアン

www.instagram.com

見た目は外国人だが、韓国人だと言い張るトニー。

おばさんか梨泰院にいることから梨泰院へ来る。

求人をしていたので外国語を話せるという点でタンバムから採用をもらう。

 

父親はケニア人で父親を探しに梨泰院へ来た。

 

チャン・デヒ役/ユ・ジェミョン

www.instagram.com

韓国飲食業界トップの長家の会長。セロイにとって宿敵の相手。

なんでも利益を1番に考え、ビジネスになれば権力を行使する。

 

チャン・グニョン/アン・ボヒョン

www.instagram.com

チャン・デヒの息子でチャン・グンスの兄。

セロイ、スアと同じ高校でセロイがいじめを止めるきっかけを作ったのがグニョンによるいじめがあった。

 

長家の常務として働くが過去の問題で人生を左右する。

イ・ホジン役/イ・デビット

☆레이카☆ on Twitter: "【NAVERニュース】뉴스엔 2020.02.21 記事 ...

 

インスタが見つからなかったです。

 

高校の頃グニョンのいじめを受けていたのがホジンでセロイがそこを助ける。

 

大人になったホジンはセロイと協力して投資などして長家と戦う。

 

 

梨泰院クラスの見どころポイント

この話は恋愛要素もありながら、すべての中心はセロイの父親がチャン一家によって交通事故によって亡くなってしまう。父親は仕事も失い新しくお店を開くとなった矢先の出来事で、セロイは事の発端を知り、事故を起こしたグニョンに暴行をする。結果捕まってしまい刑務所へ行く。出所後、梨泰院でスアと再会。セロイも仕事してお金を貯め、梨泰院でお店を開くと言ったストーリーとなっている。

 

このドラマを見て本当に純粋に何か目標に向かって仲間と共に成長すると言った絆であったり好きな人への思いを伝える恋愛要素もあり、見応えがありました。

 

信念をもって耐えていけばいつか夢は叶う

そこに付いてきてくれる人も必ずいる

 

そう思わせるドラマでした。

 

また、最近の韓国は男の子がとてもピュアかつ素直ではないと言うのが流行ってるんでしょうか。とても見ていた可愛らしいと思います。

 

イソとスアのセロイに近づこうとする2人の駆け引きも面白いです。

 

私の個人的な意見ですが、スアは本当にお互いに信頼してる、陰ながら応援してるといった感じで、イソは若いだけあってガンガンセロイにアピールしているところが2人の対比をしていて差別化していて良かったかなと思います。

 

梨泰院クラスはワクワクもして、感動もして幸せな気持ちになれるドラマでした。愛の不時着と同じように見終わった後の脱力感?虚無感?もう見れないんだという気持ちに駆られました。

 

もう一度見よう!

 

そう思います。

 

梨泰院クラス サウンドトラック

 

梨泰院クラス(韓国ドラマサウンドトラック/輸入盤)

梨泰院クラス(韓国ドラマサウンドトラック/輸入盤)

 

 

こちら梨泰院クラスのサウンドトラックです。

私はGahoのstartという歌がとても好きです。

https://youtu.be/e70UpM-blQg


見た方ならわかると思いますが、イソがトイレへ逃げ込んだあと、セロイに助けてもらいスアと3人で走って逃げるときに流れるこの歌はとても好きで何度も見返しています。

 

 

以上が梨泰院クラスのあらすじやキャスト紹介でした。