新卒ブログの日記

新卒ブロガーです。趣味は貯金、Netflix、野球観戦です。皆さんと趣味を共有したいです。

緊急事態宣言解除!!

こんにちは。まさやです。

 

今日は25日でもうすぐ5月が終わると同時に今日をもって緊急事態宣言が1都3県で解除され、全国的に解除されますね。

 

これで全国的な移動や人数制限の緩和をしながらの営業が再開し、6月19日からプロ野球なども無観客試合ができ、7月10日から5000人または50%の人数を入れることができるみたいです。

 

f:id:masaya711_smw:20200525124101j:image

今朝の読売新聞の一面です。

 

まだまだ先が見えない中、少しずつ明るい未来も見えてきそうですね。

 

ただ、クラスターが発生したクラブハウスやスポーツジムなどはまだできないみたいです。

 

たしかにライブやジムも3密になりますもんね。

 

そんな中、とりあえず今月いっぱいは在宅勤務を強いられ、6月1日からやっと現場に出て働けるみたいです。

 

とても在宅勤務が長かったですが、在宅がなかったらきっとブログもやっていませんし、Twitterで絡むこともなかったでしょう。

 

何事にも前向きに!!

 

そう思って生きてきました。

 

不安がある時だからこそ、挑戦したいことをしてみようと思い、家でできることがブログかYouTubeなどしかなかったので、ブログを再開しました。

 

さて、午後も課題頑張るぞー!